FC2ブログ

図書館戦争見てきました

GW初日、映画「図書館戦争」見てきました。

元々ライトノベルが原作で、アニメーションはテレビ、映画と展開していました。
私はアニメから見た口です。

シビアな面あり、甘い部分もあり、大変好きなアニメーションです。
今回はあの岡田准一さんが主演。
ワタクシ、岡田さんのアクション大好きでして。
やっぱりちゃんと格闘技やってる人の動きってシャープで迷いがなくてキレイ。
香港映画でどっぷりアクション見てきた私でも非常に見ごたえがあるんですよね。
久々のアクション映画にワキワキしまして初日見に行きました。

図書館戦争




ここからネタバレですので映画を見てから見てくださいね。

岡田さんのイメージは正に堂上二正でしたね~。
他にやれる人なんていないですね。
精悍なところも、図書隊だけ口調に垣間見える知性的なところも
そのまんまでした。

榮倉さんはある意味、大変だったのではないかなと思います。
「王子様」とか通常ないシチュエーションを実写でガチ言わなければならないので
アニメは結構そういうのを吸収しますけど、
一番現実にいそうにないキャラクターなので(いや、最近はいるか…)
大変だっただろうな~と思います。
中間まで衣装はラインが隠れるものが多くて気づかなかったのですが
後半制服がスカートになると、足すごく長いですね。

アニメ版はもう少し本が笠原視点で書かれているので、
実写もドラマなど尺が長ければもっと感情の動きとか見れたのかなと思います。

玄田隊長が巨大ではなかったくらいで(それ以外の部分はちゃんと喧嘩屋中年でした)、
柴崎とか手塚とかイメージどおりでしたね。

本に関しては「おおイイネ!」って部分と「あのセリフが聞きたかった~」
というのとどっちもありました。
アニメ版の図書館戦争、名セリフ多いですからね。

いや、でも結論言いますと、この映画見たおかげで当分幸せに暮らせそう。
ふふふふ。

▼ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

正月のオタクな活動

正月休みに入る前は「アレやって~、コレやって~」と思ってましたが
やっぱり半分も出来ればいい方でしたね。
まず、正月休み始まって前半はコンナカンジで終わりました。

1日目:年賀状+夕飯作り
2日目:年賀状完成、おおっと誕生日じゃん、ええ?同じ日に生まれたの大砲万右衛門?
3日目:正月の甘いものと酒類を買いに行かなければ。
4日目:ああ、正月になってしまった。

5日目くらいから、自分のオタク活動がないがしろになっているので、
絵とか描き始めました。

今年の最初の絵は「初夢」に関するモノ。
一昨年の初夢で「マリオ(ルイージの兄の方)に似た見ず知らずのアラブ人と結婚する夢」を見ましたが、
今年も妙でした。

自分の夢ですが、自分が殺されて退場と言う夢で…。
本当にサスペンスみたいでした。
起きてすぐスマホで夢占いサイトを検索です。
「殺される夢、殺される夢(=□=;)」

結果悪い夢ではなさそうなんですが、普段ほとんど夢なんて見ないので(覚えてないので)
「初夢ばっかりどうしてこう…」と不思議に思います。

短いですが、ちゃんとストーリーになっていたので、
まんま絵にしてみました。
ヒゲーニョ(姉)に見せたらストーリーが分からなかったらしく
新年早々「おお、もう今年は漫画やめるか?殺される夢の暗示はコレカ」と思ったのですが
ニコニコ静画に載せたらちゃんとご理解頂けていたようなので、まずは一安心、
今年も漫画描きます。いや、今年こそは描きます。(←心がブレ過ぎです)

ニコニコのアカウントある、漫画読みなれた方はドウゾ。
…ドウゾお手柔らかに…(←心が弱すぎです)
http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg48987?track=ct_first

ニコニコ静画 初夢漫画2013
▲しかし、夢の中では性別が男とも女とも今の時代とも限らないものですネ。



ニコニコ静画はイラストのログはあっという間に流れてしまうのですが、
漫画は結構読んでもらえるようですね。
「ニコニコ静画いいな、今描き始めてるマンガここで描こう」と思い、ネーム再開です。

本当に今年こそは長いの1本描ける時間がほしい。ホシイデスヨ。
ちなみに、ネームはコンナカンジ。
よく見ていただくと分かりますが、服描くの面倒くさいので、みんな大体裸。
コレだけ見られたら、ワタクシ変質者。

ネーム
▲今年こそ会社の仕事が半分くらいになればいい…



6日目はネームを描きながら、キノコ作り。
キノコを栽培したり、キノコゴハン作ったりじゃないです。
来週くらいに会社の仕事で使うであろうキノコ、作りました。

キノコ作り
▲キノコ作り


…だから、何の職業なんでしょうね?何にそんなに忙しいんでしょう、ワタス。

7日目は広東語教室の後、ヤマダでハードディスク買って映画へ。
ホビット見るつもりでしたが、時間が合わなかったので「青のエクソシスト」見ました。
思った以上に絵がいいですね。映画ならではのお金の掛け方だわ。
そして入場時に手渡されたおみくじ。

青のエクソシスト・おみくじ

…大凶って。初めて見た。

8日目は来年から会社で使うプログラムがPHPに切り替わるので勉強。
ことココに到ってやっと勉強。
と言いますか、キノコ作ってPHPって本当になんの職業???

PHPの学習
▲同時に香港からやっとDVD届く、ああ勉強するのがツライ



9日目、PHPの勉強。更に夕飯を作る(また香港ゴハン)。
そして、大河ドラマ「八重の桜」を見ながらキノコを作る。

キノコを作る
▲キノコを作る


2013年の仕事はPHP方面が本業か?キノコか?
そもそも職業は何だ?

▼ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

2013年賀状

いや~またご無沙汰でした。
先週激烈な胃腸炎になりまして、週末はウンウン死んでいました。
最初はノロウィルスかとも思ったのですが、
どうもこの師走、忘年会が立て込みまして、飲みすぎ食べすぎが原因のようで…。

毎年毎年この時期は胃腸炎になってますね。
昨年の胃腸炎はこちら↓
港安医院へ行こう≫

本来は先週作るはずだった年賀状は今週末制作。
いや、12/21に世界が滅んだら年賀状書かなくていいやと思っていたのですが。
もう印刷会社へは出せませんので、ひげーにょに刷ってもらいます。

毎年「なにか趣向を凝らした年賀状を」と思うのですが、
蛇年はどうにも難しいです。
どうも可愛くない。リアルが好きですが、リアルなほど可愛くない…。

結局今回は70年代の映画ポスター風。
シチュエーション的には、香港インド合作映画を作りまして、
原題「蛇形刁手」、英題「Snake in the Eagle's Shadow」
印題「राजा कोबरा VS फोन फू (キングコブラVSカンフー)」

…日本語だと「Snaky Monkey 蛇拳2」です。

年賀2013 蛇拳



アップにすると細かく描きこんでるんですけどね。
ハガキサイズでは見えないだろうな~。

年賀2013 蛇拳



来年もこんな感じのおバカさんですがよろしくお願いします。

▼ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

ツタンカーメン完成

日曜日、部屋で写真加工をしていると、ダンスから帰ってきたヒゲーニョが
「スゴイ、スゴイ、スゴイから」と部屋にやってきました。
手には大きな紙袋。

ヒゲーニョ「ツタンカーメン完成!」
ニョス「ほぉおおお!ツタンカーメン!」

覚えている方もおいでと思いますが、
ヒゲーニョのダンスつながりで「スカジャンの柄としてツタンカーメンを描く」という
何やら面白そうなお話を頂きましたもので
「メンフィスベルばりの美女もいっしょに」とか、イロイロ描かせていただいた、あのツタンカーメンです。

ツタンカーメンって
http://hkthbridge.blog129.fc2.com/blog-entry-184.html


思えばデータを引き渡してから、色数多すぎたなーとか
どうやって刺繍になるんだろうと思いをめぐらしていましたが、
こんなステキなお姿で登場!

ツタンカーメン・ジャンパー
▲立派な革ジャンの背中にドドンと…


ツタンカーメン・ジャンパー
▲拡大するとこんなにババンと…


いや~立体感ありますね~。職人技ですね。
イラストレーターのデータにするだけでもパーツの多いファラオでしたが、
刺繍にするなんて更に気の遠くなる仕事です。
すばらしい!!!感激です。本当にありがとうございました!

ギンジさんも興味津々
▲ギンジの兄さんも興味津々。



▼ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

練習オオカミ

昼休みの絵の練習2。
もう少しオオカミの耳が全体に右に回ればパース合ってたな…。

練習オオカミ


ワタクシ常々このように大型動物をモフッたり、戯れたりしたいと思っております。
小学校の頃はずっと飼育委員でした。
ニワトリを4羽一気に持てます。

しかしながら、ナゼだか我が家の動物から邪険に扱われます。
貢物もしているのにナゼ。
このスキンシップを求めるさまが暑苦しいのかもしれません。

この週末、猫猫犬ワタスでお留守番をしたのですが、その時の模様は後日。

▼ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
プロフィール

mukcyun

Author:mukcyun
ようやくサイト完成(2010.08.29)
サイトはこちら▼
香港東北Bridge
ぜひ見てくださいね

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR