FC2ブログ

いや久々に

ここのところすっかりスマホでVPNが使えなくなりまして、更新が滞っていました。
今日はPCからのアップです。

ほぼほぼ一ヶ月間何があったかというと、広州の展示室の仕事が終わり
広州で全然余暇を楽しむ時間が無かった我々は、大連で広東料理店に行き、打ち上げを行ないました。
久々に広東語をしゃべる機会を得たワタス。
広東語で好きな料理をありったけオーダーします。
気がつけば、肉、そして肉、肉肉。
肉ばっかりオーダーしまして、その後乾杯乾杯を繰り返し、帰り道で、
…うちの男の子吐いたゾイ。
肉ばっかりだったせいか?乾杯のせいか?

ワタスは幸い何事もなく…
そしてその次の日はうちのチーム全体の慰労会。
水族館に行きました。

水族館なんで、イルカのショーとかアシカのショーとかあるんですが、昼の時間が過ぎたら、皆さん。
「ショーはもういい、お腹すいた。移動、移動。」と

結局近所の火鍋屋で食べ放題2,3時間。
水族館にいた時間と火鍋の時間と同じくらいじゃないか?

日本人だと意地でもショーを見そうなもんだが、この行きあたりばったりで楽しむ感じは嫌いではないです。
その後火鍋屋でもイロイロありまして。同僚がお子さんを連れてきていたのですが
「mukcyunオバちゃん、日本語でこれなんていうの?これは?アイス食べる?」
といたく気に入っていただきまして。
その後も子供同士で喧嘩してギャン泣きしたりもあったんですが
皆慣れてるんですね。お子さんの扱いに。からかったりあやしたり。
子供のほうも非常に人懐っこくて、大人の中にいるのが自然なのです。

いろいろご意見はあるとは思うのですが、このくらい温かい目で子供が育てるっていうのは
自然でいいなあと思いました。

さてその翌週は、日本に帰国!
免許書き換えだそうですよ。
免許?あの金色のカードですね…。
乗りもしない、いや訂正、乗れもしない車の為に飛行機に乗って、仙台まで書き換えに行きます。
もう住民票も無いんだし、福岡あたりで手続きできりゃ楽なのに…。

今回は大阪経由で帰国。

途中乗り換えの為に長い時間がありまして。
と、来れば食い倒れでしょう?そうでしょう?
機内食を食べてきたことを後悔しながら、タコヤキとビールを頂いて
そのあと、サラダとワインをいただいて…蓬莱555の肉まんを…

免許書き換えに使った時間より、行き帰り食い倒れていた時間の方が長いがね。

さて、帰国したらもうクリスマスも間近。
長らく忙しくしてたので、荒れに荒れた部屋を片付けて、クリスマスの飾り付けです。
すでに姐ヒゲーニョのブログでご覧になったでしょうが
こんな感じになってます。





猫たちに車も買った。ダメな親がスポーツカーを買い与えるようなダメな有様である。



月も買いました。

大吉がどっちもグダラグダラしていていかんのである。

洋服も買いまして、超不評。

特に大吉には不評。まともに写真を撮らせてくれません。

ふうさんは服を着ると固まるので、シャッターチャンスです。
美人さんですな(←親ばか)


そんなバカをやってるうちに、正月が来ましたが
ここに来て、うちのチームはインフルエンザが蔓延。
あと2日で正月休みと言うあたりで、体調があやしくなり、最終日の夕方に熱が出て
正月休み1日目から3日目まで熱が下がりませんでした。
強制寝正月です。

この正月はベッドでJOJOの奇妙な冒険を一気に見て、エジプトについた頃に熱がさがりました。

ベッドの上では彼らが
「川」の字というか「小」の字になって寝ました。
ベッドの上で寝るのはいいが、喧嘩するのはやめてください。


4日目くらいからちょっと起きて、日本のNHKなんか見まして
なんとなく、ほっこり。
お笑い番組に大あくびをするふうさん…。
正月番組って昔からそんなもんよ、ふうさん。



▼ポチッとお願いします。
人気ブログランキング

コメント

非公開コメント

プロフィール

mukcyun

Author:mukcyun
ようやくサイト完成(2010.08.29)
サイトはこちら▼
香港東北Bridge
ぜひ見てくださいね

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR