fc2ブログ

母がやって来たゾイ

うちの母がついに大連にやってきました。
猫に会うためにな…



正月に来た姉、ひげーにょとほぼ同じコース。
まずは海鮮を食べに行きましてた。



ウニ、エビ、アワビとちょっと早い母の日です。
やはり大連の海鮮は新鮮!



これは佛跳墙と言う伝説の食べ物。
ナマコ、アワビ、ホタテなど乾物を壺で
コトコト煮て、
あまりの香りの良さに坊さんが垣根を
飛び越えると言う料理。

……意外とね、普通ー。
ただ焼いた方がうまい。
素材が良い大連の海鮮はシンプルイズベスト
だわよ。

他の日は大連市内観光へ。
定番のロシア街と



中山広場へ。



今回は大和ホテルの中も見学しましたよ。
重厚で時代を感じる造りです。
いまだ現役なのが素晴らしいです。



さらに骨董店で満鉄のグラスを購入。
骨董の山をまさに掻き分けて行くようなお店で
ちょっとした冒険状態です。

……一昨年はまだ人が通るスペースあったんですがね。

一方、母の本命。
ふうたんとのふれあい。
1日目からタッチ。
そしてチュッチュブチュブチュ。



お土産ももらって、ゴキゲンふうさん。



イタズラして人生初、
ばあちゃんにガッツリ怒られて、放心状態のふうさん。



ふうさん、初めてのばあちゃんとの触れ合い。
いかがでしたか?

いやー日本に帰ったらあっという間にこんな序列になりそう。

ばあちゃん>ひげーにょ(姉)>ワタス=じいちゃん

▼ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

mukcyun

Author:mukcyun
ようやくサイト完成(2010.08.29)
サイトはこちら▼
香港東北Bridge
ぜひ見てくださいね

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR