FC2ブログ

大連お引越し

大連引っ越し当日、同僚に早朝空港に送ってもらいました。
6:30出発。8:30浦東空港着。
ペット運送業者の人に「2時間半前には来てね」と言われましたが、早すぎました。

業者さんの話では、「証明は取れた。当日カウンターに来い」という話だったので、証明も提出済みかもと30分ほど早いですが、搭乗手続きに並びました。
ですが、まあそんなに手際がいいわけもなく、相手に電話して急かしました。

30分で行くと言いながら来たのは1時間後。
「ずいぶん早いじゃん」とごっしゃかれましたが、私も30分早かったが、アンタも30分の遅刻ですから!残念!!
と、懐かしいフレーズで突っ込みたく思いました。

これがスッタモンダでゲッツした証明書



いざ別れて乗るのはお互い不安です。だって飛行機ですからね。
搭乗手続きが終わり、ふうさんは航空会社の人に連れていかれました。

取り敢えず難関の搭乗も終わってホッとしたのと、フライトにふうさんが耐えられるかの心配と…

大連までは1時間40分。
到着後、荷物のピックアップ場所へダッシュ。
動物は一番に出てきますからね。

…あれ、出てこない…
あ!隣のレーンも動いてる!!
隣のレーン脇の隔離スペースにふうさんのケージが





上海空港では目が合うとニャーニャー言ってたのに、目をまん丸にしたまま声もありません。

ごめんね、怖かったね。
あとは日本に帰る時しか乗らないよ。



さて、会社車にピックアップしてもらって一路寮へ。

着いたのは16時ごろ、すぐにトイレを設置しますが、ウロウロ歩き回って、心ここにあらずです。

夜もあまり眠れないようでしたが、夜が明けて、ベランダに出て嬉しかった様子。



何時間かぶりにニャーニャー言い始めました。



猫も飼い主も寿命が縮みそうなフライト、こんなのはもう勘弁ですわ。

▼ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

ホッ…

ふうさんと無事大連入り出来たようで良かった、良かった、一件落着。
高層階でなかなか眺めが良さそうではないですか!
周りも高層マンション乱立してますね。
開発区もそんなに発展したんだ!って、ビックリしましたよ。
って事は、市街地はさぞかしオサレタウンになってんでしょうね…。

Re: ホッ…

そうですね。海側にも大きな住居兼商場ができるようで。
眺めはちょっと残念ですが、まともなスーパーが入ってくれると嬉しいですね。

市内もまあビルは立ててますけど、どうなんでしょうね。
古い建物も結構ありますよ。
それでも10年前よりはかなり変わってると思います。
地下鉄も今年2本できたそうなんで
プロフィール

mukcyun

Author:mukcyun
ようやくサイト完成(2010.08.29)
サイトはこちら▼
香港東北Bridge
ぜひ見てくださいね

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR