FC2ブログ

キングダム(ヤングジャンプ)

先週末もちょっと仕事とか、研修の準備とか(何でこんなに研修に命かけるのか…)ありまして、
大体そういった時はただやると虚しくなるので、バンダイチャンネルでアニメ見ながらやっています。
今週の仕事は「ゆるキャラ」と「萌えキャラ」を描くことです。

…(=_=;)ホントにコレも仕事ですよ。

さて今回は「キングダム」というアニメを見ました。原作はヤングジャンプです。
最近大きな賞を受賞しておりまして、面白いらしいと言うのは薄々気づいていたのですが、
絵が苦手で見てなかったんですね。

第2期もNHK BSで始まるらしいので、試しに見てみることに。
最初はやっぱり絵が気になっていたのですが、
それが気にならなくなるほどストーリーが面白い。

舞台は中国、春秋戦国時代-秦の国。
後に始皇帝となる嬴政と、大将軍を夢見る無名の少年、信の話です。
この辺、香港のドラマ『尋秦記』で予習しているのでなんとなく分かる…。

実はワタクシ中国史は苦手なんですよ。
だって国の名前がシコタマあるんですもん。
大学の中国史も辛くも赤点にならなかった程度の実力。

でもこのアニメはそんな知識なしでも問題なく見られます。
先が気になってしまって、止まらなくなります。
おお、BSが入ってないのでタイムリーで2期見られない。

BSある人は是非見てみてください。
絵が苦手な方はきっとあの濃い人たちや、
ポリポリポリゴンしている戦闘シーンなんかが気になっちゃうんだと思いますが、
慣れるので、試してみてくださいね。

そう言った訳で久々に版権モノ描きました。

キングダム
▲いつもながらクリックで超巨大に拡大

戦の中のこう言う日常風景もいいと思う。


キングダム 王騎
キングダム2枚目。最初は「コノヒト大丈夫か?」と思った王騎。
キングダム前半では一番魅力的だった。コココココ。
いや、魅力的なのはクチビルがじゃなくて…。クチビルもだけど。


▼ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

mukcyun

Author:mukcyun
ようやくサイト完成(2010.08.29)
サイトはこちら▼
香港東北Bridge
ぜひ見てくださいね

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR