FC2ブログ

図書館戦争見てきました

GW初日、映画「図書館戦争」見てきました。

元々ライトノベルが原作で、アニメーションはテレビ、映画と展開していました。
私はアニメから見た口です。

シビアな面あり、甘い部分もあり、大変好きなアニメーションです。
今回はあの岡田准一さんが主演。
ワタクシ、岡田さんのアクション大好きでして。
やっぱりちゃんと格闘技やってる人の動きってシャープで迷いがなくてキレイ。
香港映画でどっぷりアクション見てきた私でも非常に見ごたえがあるんですよね。
久々のアクション映画にワキワキしまして初日見に行きました。

図書館戦争




ここからネタバレですので映画を見てから見てくださいね。

岡田さんのイメージは正に堂上二正でしたね~。
他にやれる人なんていないですね。
精悍なところも、図書隊だけ口調に垣間見える知性的なところも
そのまんまでした。

榮倉さんはある意味、大変だったのではないかなと思います。
「王子様」とか通常ないシチュエーションを実写でガチ言わなければならないので
アニメは結構そういうのを吸収しますけど、
一番現実にいそうにないキャラクターなので(いや、最近はいるか…)
大変だっただろうな~と思います。
中間まで衣装はラインが隠れるものが多くて気づかなかったのですが
後半制服がスカートになると、足すごく長いですね。

アニメ版はもう少し本が笠原視点で書かれているので、
実写もドラマなど尺が長ければもっと感情の動きとか見れたのかなと思います。

玄田隊長が巨大ではなかったくらいで(それ以外の部分はちゃんと喧嘩屋中年でした)、
柴崎とか手塚とかイメージどおりでしたね。

本に関しては「おおイイネ!」って部分と「あのセリフが聞きたかった~」
というのとどっちもありました。
アニメ版の図書館戦争、名セリフ多いですからね。

いや、でも結論言いますと、この映画見たおかげで当分幸せに暮らせそう。
ふふふふ。

▼ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

mukcyun

Author:mukcyun
ようやくサイト完成(2010.08.29)
サイトはこちら▼
香港東北Bridge
ぜひ見てくださいね

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR