FC2ブログ

連休はイラストも…

正月の初めから殺人的に続いていた「仕事の忙しいところ」というのも
落ち着いてきましたので、やっと漫画が描ける環境になってきました。

とはいえ2、3ヶ月サボってましたのでまずは練習から始めなければなりません。
一番最初にカンがなくなるのは関節部分からなんですよね。
描くことが一番ですが、描く時間が無いときは通勤時間のバスの中で
人の関節をよくよく見ています。(変態みたい)

練習コンテ1
▲クリックすると作業時の大きなサイズに。
FC2ブログにはアップできないのでニコニコに上げました。多分ノートPCじゃ見られない…。


一昨日本屋さんに行ったら今月号の「イラストレーション」は大友克洋先生と寺田克也先生のコラボ記事でした。
ちょうど大友克洋先生は原画展やってるんですよね。
きっと東京なんでしょうね、ザンネン、ザンネン。

見ようとすると、おもむろに猫登場。

猫が大友先生の絵の上に


こうなると本を開けることすら出来ません。
ダメですよ、大友先生の絵をケツにひいては(=皿=;)
ニャンコってどうしてこう人の邪魔がお好きなんでしょうか。

▼ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【連休はイラストも…】

正月の初めから殺人的に続いていた「仕事の忙しいところ」というのも落ち着いてきましたので、やっと漫画が描ける環境になってきました。とはいえ2、3ヶ月サボってましたのでまずは練習から始めなければなるのは関節部分からなんですよね。描くことが一番ですが、描く時間...

コメント

非公開コメント

プロフィール

mukcyun

Author:mukcyun
ようやくサイト完成(2010.08.29)
サイトはこちら▼
香港東北Bridge
ぜひ見てくださいね

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR