FC2ブログ

サロン・ド・ショコラ

香港旅行のご報告をちょっぴり中断して、おとといの話。
仙台三越で開催された「サロン・ド・ショコラ」へ行ってきました。

おフランスとタイアップして、普段仙台では食べることの出来ない
ヨーロピアンな各国のチョコレートがやって来る祭りらしいです。

姉のヒゲーニョには笑われました。
「世の中のプロモーションにイチイチ乗る有難いお客」と言うのが、見ていて面白いようです。

さて「サロン・ド・ショコラ」に行って、まずは値段にビックリ。
さすが、おフランスのチョコざーますね。(空輸代?)

そして、どのブースのチョコも一分の隙もないくらいの完璧なデコレーション。
本当にバレンタインデーは女子向けプロモーションなんだな、と思い知りました。
「これが欲しいんじゃないか」より「これをあげたい」、
「これをあげたい」より「これを食べてみたい」…MYチョコが流行るのが分かる気がします。

サロン・ド・ショコラ 三越


かく言うワタスも会社のチームの皆さん向けにチョコを調達です。
折角ですので、色々なブースのチョコを買ってみました。
でも結局一番高かったのはMYチョコです。

あまりにチョコらしからぬお値段なので、後ほど素材集にでも出来るように写真撮影しました。

サロン・ド・ショコラ 三越 HUGO & VICTOR
▲これMYチョコ・おフランス HUGO & VICTOR


サロン・ド・ショコラ 三越
▲スペイン BAIXIAS


おフランス Les Grands Chocolatiers
▲おフランス Les Grands Chocolatiers



日頃チームの皆さんにはチョーお世話になっているので、チャンスがあればちゃんとお礼をした方が良いのです。
良いのですよ。…絶対に14日まで自分で食べてはいけない…。
MYチョコ以外は絶対に手を付けてはいけない…。

でもまあ写真だけでも美味しそう。
今回は都合があって、珈琲豆の写真も撮りました。

コーヒー豆


コーヒー豆


コーヒー豆



今部屋の中が珈琲の香りでいっぱいです。
さて日付も変わって、週末も終わり。何とか頑張ってよい1週間を過しましょう!

▼ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

mukcyun

Author:mukcyun
ようやくサイト完成(2010.08.29)
サイトはこちら▼
香港東北Bridge
ぜひ見てくださいね

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR