FC2ブログ

笑い話

ウチの会社は古い。
今回の地震で壁にいくつか秘密の扉が現れた。
あと一押しすると、異世界への通路が開く。

地震の前から大雨のたびに壁から清流が溢れ出していたが、
こないだの台風ではついに滝が出現した。

細かいところの故障なんて数えるとキリが無い。

先日ウチの階のトイレの水が流れなくなった。
同僚の女性が上司に相談し、二人はトイレに向かった。
しばらくして、ビル管理をしている別の上司も来られて、ワタスも件の女子トイレへ。

ブショワーーーーーー

水音???たしか水が出なかったはずでは?

ブショワワワーーーーーー

同僚「どうしましょう~」(;■;)

ワレワレが見たのはこんな有様。

トイレ故障

トイレでずぶ濡れになりながら配管を抑えている我が上司だ。
どうやら元栓を締めずにホースを引っこ抜いてしまったらしい。
不謹慎にも「わ~波平さんみたいだ~♪」と思ってしまう。

ワタス「あ~100円あったら元栓止められるんですが」
波平さんじゃない方の上司「10円ならある」
ワタス「……10円でもまあ(価値は1/10ですがまあ…)」

お世辞にもスリムとは言えない(小太りとも最早言えない)ワタスと
自称「胸板が厚い」と言う上司が狭いトイレにミッチミチになって水を止める。

ワタス「ホース押さえといてくださいよ、水かけないでくださいよ」

優しい言葉の一つもでない部下で本当に申し訳ない…。

無事水は止まり、結局業者さんを呼ぶことに。
同僚の女性と水びだしのトイレを掃除する。
彼女が言うことには、大量に水が噴出してきた時に、我が上司はこう叫んだそうだ。

我が上司「もうダメだから逃げて!」

同僚「本当に逃げたらどうするつもりだったんでしょうね」
ワタス「溺死するつもりだったんじゃないの?」

船と運命を共にする上司

日頃から面倒見のいい我が上司。
こんなワタスさえ愛想を尽かさずに部下として使ってくれているし
震災の避難も殿(しんがり)だったし
進んでイロイロ世話を焼いては、いつも苦労をしている。
本当にお疲れ様でございます。

▼ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

mukcyun

Author:mukcyun
ようやくサイト完成(2010.08.29)
サイトはこちら▼
香港東北Bridge
ぜひ見てくださいね

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR