FC2ブログ

東北も梅雨明け

東北も梅雨が明けた。例年よりずいぶん早い。
今年は節電の夏なのに、よりによって7月の上旬に梅雨が明けてしまった。
猛暑になるのか、入道雲もしばしば見かける。

会社は節電対策中。28度以下にはするなという厳しいお達し。
パソコンでムレムレする空気をサーキュレーターがかき回している。

とはいえ、初夏のきれいな風景もステキだ。

立ち葵
▲携帯電話で撮影。立ち葵。空の青と鮮やかな花の色。夏らしい…



猫シーサー
▲門柱で同じく青空を背負った、南国猫シーサー。携帯電話で撮影。



夏の夕空
▲夏の夕空。休みの日に見るマジックアワー。
スクリーンに昼から夜のグラデーションがかかると、地上のものは皆シルエットに変わる。





▼ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

------------------------------------------------------------------------------------------
▼ここから先は今後毎回表示します。
1人でも多くの方に一緒に考えていただきたいのです。
全ての人に 大切な人との明日が約束されますように。

家に帰ろう


http://hkthbridge.blog129.fc2.com/blog-entry-114.html

コメント

非公開コメント

No title

しかし毎日暑いねv-356
故障しそうだよv-12←でも胃腸炎のためアイスと冷たい飲み物我慢中e-444

我が家では、最近買った遮熱カーテンが
大活躍中!?

ニャンたちが熱中症にならなくて(?)助かるよ。

今年の事務所は暑くても仕方がない、と
「心頭滅却」して我慢してると危ないね!
先日、グラッときて身の危険を感じたよ。
熱中症の初期症状らしい、、、くわばらくわばら

私、このお花大好き。
縦に、スッと大きく並んでて、面白い&綺麗だよねv-353

最近、夕焼けが赤くて綺麗でしたね(^^)
思わず私も携帯で写メってました

Re: No title

そうそう事務所は死にそうですね。暑い。本当に暑い。

暑いのは置いといて、やっぱり季節のものってきれいですね。
今年はネブタ遠征に行くことになりましたが
実は遠野も迷っていたんです。東北の田舎に行きたくて。

夏休みはよく西日本から東北にある母の実家に遊びに来ていましたが
あの青々とした田んぼがね。きれいなの。
独特の香りがあってね。炊飯器開けたときの香りかな。

ハエ取り紙に捕獲されたことも含め良い思い出です。
プロフィール

mukcyun

Author:mukcyun
ようやくサイト完成(2010.08.29)
サイトはこちら▼
香港東北Bridge
ぜひ見てくださいね

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR