FC2ブログ

夜が明けた

おはようゴザイマス。
夜が明けました。
前回のブログでイロイロと皆さまにご心配をお掛けしたようですが、
相当夜更かししてしまうほど元気です。
(仕事がチョー忙しいですが)
「mukcyunさん大丈夫ですか?」と何人かにご心配頂きましたが、
もう三十もピー才なので、大丈夫です。

「東北ってどうなったんだろう?」と思うかもしれません。
つい先ほども余震がありましたが、一部の被災地を除き、
東北も日常を取り戻しつつあります。

しかしこんなことを経験したからか、いつもよりものを良く考えるのです。
たとえば
イタリアが、ドイツが原発を廃止した一方で、日本政府は原発を再開しようとしていたり。

東京の電気を作り出すための発電所がメルトダウンし、
福島の親子が職を失い離れて暮らさねばならない一方で、
東京のお母様はお子様のために8万円もするガイガーカウンターで庭の茂みを測定。

そしてFaceBookであんなに世界が応援したエジプトの民主化の結果が一部宗教紛争につながり…。

日本も心配ですが、本当に世界が心配です。

先週の月曜日、会社に行こうと家をでると、目の前で事故が起きました。
車とバイクの衝突事故。バコンという音と共に目の前で人が飛んでいきました。
本当に痛いときの人の声は映画と違います。

気が動転しながら119番。
何人かの男性が駆け寄ります。
バイクの男性は胸を押さえて苦しそうに咳をします。
こんなとき、本当に何をどうしたらいいか分からないもので、見ている側も辛い。
とにかく全員が大事にならないように祈っていました。

救急車がつく頃にはやや症状が落ち着いたバイクの男性。
あとは救急隊におまかせして会社に行きました。

今回何人もの人がこの事故に立ち止まって手助けをしていました。
当たり前ですが、やはり最後に人を救うのは人の良心だと実感しました。
誰しもが目の前の命を助けたいと思う世の中になって欲しいと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

え~、こんなことを言った後であれですが、夜更かしの結果を貼っておきます。
今週の放送はクロちゃんが出て大層泣けました。

青の祓魔師 全員描きました
▲青の祓魔師 全員描きました。多いです。クリックで巨大化!



▼ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

mukcyunさんもお忙しいんですねぇ。私もです(ヽ'ω`)

しかし事故は大変だったんですね(´・ω・`)
大事には至らなかったようでよかったです。


「最後に人を救うのは人の良心」

というの、私もすごく思います。

でも、その逆もあって、人が傷つくのも、人のせいだったりする
ことが多いんだよなぁとも思うのです。

何気ない一言で傷ついたり、悪意に傷つけられたり、
方法やシチュエーションは様々ですが。

震災の後、人間のそういう両極端な面を特に見てしまった気がして、
勝手に落ち込んだり考え込んだりしておりました。

人を傷つけるのも、救えるのも人なんだなぁと思います。

考えてもあんまり結論は出ないですが、傷つける人には、
できるだけなりたくないよなぁと思います。

Re: No title

> mukcyunさんもお忙しいんですねぇ。私もです(ヽ'ω`)

ちーさんも忙しそうですね。
例のアレ。ちゃんと間に合いましたよ。

> 人を傷つけるのも、救えるのも人なんだなぁと思います。

そうですね~。私も結構仕事だとストイックなのでたまに言い方が選べなくて
人を傷つけちゃうことがありますね。(T■T)

優しかったら、嫁に行けてる…。

いやいや、これは冗談ですけど。
いや、冗談じゃないですけど。

プロフィール

mukcyun

Author:mukcyun
ようやくサイト完成(2010.08.29)
サイトはこちら▼
香港東北Bridge
ぜひ見てくださいね

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR