FC2ブログ

「改造」はじめました。

動物にイチイチ嫌われるワタス。
多分可愛さあまって、松岡修三だからだと思います。

【可愛さあまって、松岡修三】
ことわざ。可愛すぎて、愛で方が過激になるの意。

花さんが6匹も子供を生んだので、
誰か1人はワタスLOVEになってほしいと思いまして、
猫部屋を作ることにしました。

ワタスの部屋はヒゲーニョに九龍城と言われたくらい、なんか複雑に入り組んでいます。
本拠地であるベッド上は、入り口からは見られない入り組んだ先にあり、
そのベッドもハシゴを登らないとたどり着きません。

本拠地であるベッドを快適にするため、
一時期ベッドにはノートパソコン用のLANや電気がひかれていました。
無線LANの普及により、今では漫画本が寝ながら取れる本棚を残すのみです。

そもそも、こうなってしまったのは10代から必要に応じて最安値の家具を買ったり、
物が増えるたびに棚を増設していたからです。

この部屋に子ニャンコを招くと、確実に部屋で失踪し、
何ヵ月後かにミイラで見つかります。
そこで、猫部屋改造をはじめた次第です。

下記は九龍城撤去にあたり、仕分けをしてる際の映像。
仕分け中です。いつもはもっとキレイです。

九龍城
▲九龍城、仕分け中



ドリームといたしましては、部屋1周が出来るキャットウォークに、森のような癒し空間。
さらにはあんまり掃除したくないので(換毛期は本当にエライことですんで)
小物は全てキャビネットにインする。
そして窓際は壁1辺全てに長デスクを配置しスッキリさせ、
たまに景色を見ながら優雅にコーヒー飲む。
その傍らには猫。
さらに長デスクの奥にはデスクトップPCを置き、本拠地ベッド上からブログを更新しようと…
そういった腹積もり。

改造に当たっては先に本拠地ベッドを解体しなければなりません。
大連出張の2日前に、どうしても早く着手したくて突然新しいベッドを買い、
古いベッドの解体を始めました。
長年使っていたベッドはネジが錆びて外れず、
結局フレームを回してフレームをねじ切るという暴挙に出ました。
DIY女子ってこんなカンジでしたか?

新しく導入したのは畳ベッド。
組み立て終わったのは夜中です。
事前の仕分けが功を奏しまして、畳ベッドの収納部分は結構空きがあります。
…改めて写真見ると、セガサターンとかありますね。
こういうのこそ仕分ければいいんですが。

ベッド入れ替え完了



出張2日前の深夜ですがね。
ああ~出張に行く用意してないよ~。長期出張だよ~。

そして帰国。
あのベッドねじ切りから約2ヶ月後、リフォーム再開。
朝の5時から設計図を書きます。

書きながら不安になります。
「オイオイなかなか壮大だぞ…(=■=;)」
テーブルは全長3.84m、奥行き40cm。
脚は12本、天板の厚みは2.5cmで設計です。

さらに不安になったのはホームセンターで木材見たとき。
全長3.84mを途中3つのパートに切るとは言え、
厚さ2.5cmの赤松材は25×500×4500cm
と書かれたものしかなく…
この500だの4500だのいう数字と、あまりの板の重さに絶句しました。

妄想が膨らむと止められず、作ってみようとしたり、
時に「え?作ればいいじゃん」なんて発言をするワタス。

「そうか分かった、皆が諦めて既製品を買うのは、こうやって心が折れるからなんだね」
と初めて分かった次第です。

とはいえ、せっかく始めたので「失敗しても良いや」と巨大なパイン材を複数購入しました。

板を買ってきたぞ


ホームセンターで切断してもらって、帰宅。
こうするとホントにエライこっちゃ。

せっかく片付けたワタシの部屋は大量の木材で埋まっています。
これではまたニャンコが失踪するリスクが高まる…。

板を買ってきたぞ
▲見よこの厚み



猫部屋の完成はまだまだ先ですが、なんだか杏がなついてくれてますよ。
この部屋が気に入ったようです。

アンジーがあそびに来たぞ
▲杏さん。動き回るので夜はまずちゃんとした写真が撮れない



おお~早く完成させたい~。

▼ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
プロフィール

mukcyun

Author:mukcyun
ようやくサイト完成(2010.08.29)
サイトはこちら▼
香港東北Bridge
ぜひ見てくださいね

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR