FC2ブログ

羽田からマカオヘ

4/28、仕事を終えたその足で仙台から羽田へ。

今回は2月ころ予約をして、例によって例のごとく忙しかったため、
飛行機の便名、現地のホテルなど、詳しいことのおさらいが出来ていないのです。

空港近くのホテルについてから、ようやくバウチャーやeチケットを確認。
こういう事前の準備の悪さで、危うく香港に行けなくなりかけたことがあり、
念入りに確認をします。

4/29、初のキャセイパシフィックで香港、そしてマカオ入国の予定。
香港の航空会社だとテンションが上がります。
なぜなら、乗った途端にそこは香港で、機内食も映画サービスもオール香港仕様。

4/29早朝7:00羽田。
早速キャセイパシフィックのカウンターへ。
カウンターのお姉さんが長々チケットを見た後「これは違いますね」とおっしゃる。

ワタス「え?ついに日にち間違えましたか?」
お姉さん「いえいえ、航空会社が違います」
ワタス「えええ????」

ついに航空会社まで間違えるほどモウロクしてしまったか!と
激しく落ち込んだところ、

お姉さん「この飛行機はコードシェア便でして、全日空のカウンターで受付です」
ワタス「は????」

HISのHPではそんなこと書いてなかったので、これはビックリです。
そしてちょっと残念。

気を取り直して空港散策。

羽田空港


そうか、世間的にはもう端午の節句なんですね。
これはビジターが好きそうです。

羽田空港、武者飾り



朝食を食べます。
こんな時は決まって日本食。白魚と新タマネギのカキアゲうどん。

白魚と新タマネギのカキアゲうどん


ちょっと味が濃かったかな。

全日空に搭乗。
久々に窓側の席です。昼食は日本食、炊き込みゴハンです。

機内食



映画は香港映画の「逃出生天」をチョイス。
劉青雲と古天楽の主演で、消防士を演じます。
高層ビルで火災が起き、そこから脱出するという…
古い映画が好きな方なら「タワーリング・インフェルノ」なんて言ったら想像つくでしょうか。
ああいったハラハラしっぱなしの映画です。
「私だったら15回は死んでるぞ」と自信満々に言っておきます。

あとは「アナと雪の女王」見ました。
見ましたが…う~ん、あれは妹がダメでしょう…。
あんまり姉ちゃんに苦労をかけてはいけません。

さて、そろそろ香港間近。
香港は雨季になっていて、天気予報も曇り、雨が多い様子。
雲の上はいつも快晴なんですけどね。

機上にて


まあ、どんな天気だって楽しめばいいわけですから。

▼ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
プロフィール

mukcyun

Author:mukcyun
ようやくサイト完成(2010.08.29)
サイトはこちら▼
香港東北Bridge
ぜひ見てくださいね

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR