FC2ブログ

仙台名物、仙台大衆舞踊団

11月17、18日。
仙台大衆舞踊団改め、仙台名物、仙台大衆舞踊団の公演が行なわれました。
今回もたくさんの方にお越しいただき、
ワタクシこのシーズン限定のお手伝いスタッフですが本当に嬉しく思っております。

思えばこの公演、本当にたくさんの方々の手で作り上げられています。
1年間この日のために練習を重ねてきたダンサーさんはもちろん、音響の皆さま、照明の皆さま…

仙台名物、仙台大衆舞踊団
▲照明を入れて、華やかになった舞台での立ち位置確認


仙台名物、仙台大衆舞踊団
▲ダンスのフォーメーションは激しく変化するのでとっても複雑。
より美しく見えるよう、みんな真剣に立ち位置を確認します。


仙台名物、仙台大衆舞踊団
▲更に衣装、音響も入れてのゲネプロ。本番さながら。
ブリちゃんがピンクになりました。湯煙温泉。


仙台名物、仙台大衆舞踊団
▲どや顔


やはり音と照明が入ると違いますね、物語に劇的に動き惹きこまれます。

さらに公演を支えてくださるのは受付の皆さま。
出演者の皆さまが土日交代で入ったり、今年出演をお休みされた方が参加してくださったりと
公演には欠かせない存在です。

仙台名物、仙台大衆舞踊団
▲おそろいのエプロンがイイですね。



そして最後に公演を完成させるのは、足を運んでくださるお客様です。
開場してお客様が「今か今か」と緞帳を見つめる姿や、物語に笑い、泣く姿。
帰りのエントランスの興奮に包まれた空気を見ると、
本当にこの7年を支えてきて下さったのはお客様であろうと思うのです。

仙台大衆舞踊団改め、仙台名物、仙台大衆舞踊団。
私などは1年1度のスタッフですが、良いものに関われた幸せを感じます。
1年1度、今年お越しいただいたお客様は是非来年も。
まだ来られたことがない方は、是非来年は。

▼ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
プロフィール

mukcyun

Author:mukcyun
ようやくサイト完成(2010.08.29)
サイトはこちら▼
香港東北Bridge
ぜひ見てくださいね

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR