FC2ブログ

AReT 仙台カフェ

前々から行ってみたかったカフェ「AReT」に行ってきました。
場所は立町。
前回行った時は営業時間外で止む無く引き返したためリベンジです。
外観とか内装とか撮ってくるの忘れたのでまたリベンジに行くの決定ですが、
(美味しいと評判のチーズケーキも食べてないのでリベンジは必至ですが)

今回は目的の「ピリ辛ひき肉ごはん」食しました。(T■T)
スープ(この日はエビのスープ)とミニサラダ付きで750円!

AReT 仙台 カフェ ピリ辛ひき肉ごはん
▲AReT 仙台 カフェ ピリ辛ひき肉ごはん


ステキな器に盛られたピリ辛というか甘辛というか
ワタス的にストライクな味付けのひき肉に、タマゴが絡んで。

ちょっと東南アジアのガパオライスを彷彿とさせますが、
あまりエスニック、エスニックしておらず、より食べやすいお味。
これは皆大好きなんじゃないですかね。

食後はカプチーノをオーダー。
実はワタス、こういったコジャレたコーヒーを頂くのは初。
「コーヒー」じゃなくて「カフェ」って言うべきでしたか?

AReT 仙台 カフェ スマイルフェイスのカプチーノ
▲AReT 仙台 カフェ スマイルフェイスのカプチーノ


カプチーノの泡にはスマイルフェイスが。
この泡マシュマロを泡立てているそうで、幸せな甘さです。

今度リベンジの際にお伝えしますが、店内はイチイチ可愛い雑貨でいっぱい。
お隣も雑貨屋さんのようで、そちらのお店の食器を使っているようです。
通うのが楽しいお店になりそうですね。

▼ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
プロフィール

mukcyun

Author:mukcyun
ようやくサイト完成(2010.08.29)
サイトはこちら▼
香港東北Bridge
ぜひ見てくださいね

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR