FC2ブログ

12/31 夜、香港廟街


さて夜は香港に戻りまして、屋台でゴハン→廟街→女人外へGO!
大晦日は毎年、梳士巴利道から九龍公園あたりの彌敦道、広東道がホコ天になります。
もともとパンダバスのオープントップバス予定してましたが、イロイロイロイロありまして止めました(^_^;)
しかし止めて正解です。一番のネオンの下は結局通れませんからね。
今年はホコ天の範囲も広がり、佐敦まで車は入れませんでした。

お陰様でネオンの真下でムービー撮影。写真撮影。
ラッキーですよこんなこと本当にできませんから。

ちなみにオープントップバスは香港島側にもあり、ネオンが減る一方の彌敦道より
むしろ香港島側の方が面白いかもしれませんね。
オススメは人力車觀光巴士(http://www.rickshawbus.com/en/home/index.html)
1日乗車券もあり、上環など古い町並みを回るヘイジリティコース、
賑やかな銅鑼湾などを回るメトロポリスコース、どちらも楽しめます。
料金も格安で1日券で500円ほど、昼は観光に、夜はネオンを楽しむライドに重宝です。


▲佐敦付近



廟街の屋台へ。



▲まずはカンパーイ



▲これは豉汁炒蜆。あさりのトウチ蒸し



▲ホタテのニンニク蒸し。これがまたウマイ!



▲日本にはいない魚。九肚魚。身がクリームのように柔らかく、外はカリッ。
これはオカワリしました!



▲油菜。他にもチャーハンなども食べて、9人でなんと5千円ほど。ビールコミコミですよ。



アイスの移動販売。映画「ブレイキングニュース」などにも出てきましたね。



▲廟街を散策しながらオヤツ。


女人街まで行きましたが、時間切れもう店じまいでした。
廟街半分にすればよかったかな~。

ホテルに帰って用意していたシャンパンでカウントダウン。
本当に今年は東北在住の我々にはイロイロあった年。
楽しい思い出で新年を迎えて欲しいと心底思いました。
新年快楽!今年も頑張ってまいりましょうね。


▲新年快楽!




▼ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
プロフィール

mukcyun

Author:mukcyun
ようやくサイト完成(2010.08.29)
サイトはこちら▼
香港東北Bridge
ぜひ見てくださいね

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR