FC2ブログ

聖誕快樂~

いよいよ今晩は平安夜(クリスマスイブ)。
皆さまはどのようにお過ごしになりますか?

クリスマス丸ごとチキン
▲mukcyun家に初上陸した丸ごとチキン


ワタス個人の話ですが、ここ何日かはアレコレ事件なり
サプライズなりに恵まれた毎日でした。

21日仕事でカメラが必要でしたので1眼レフを持って出勤。
帰りに仙台光のページェントを撮影することにしました。
会社を出る前にメールをチェックすると

「明日、旦那と仙台に行きます。」

以前の広東語の先生からのメール。
そうですか、そうですか、仙台に…。
!?ええ?今、香港に住んでますよね。旦那さんは今、内モンゴルですよね!?
いつもながら香港人のフットワークの良さはすばらしいです。

元々ワタスはガッチガッチの日本人なので、あまり予定に無いことはしないタイプなのですが、
香港と付き合い始めてから、予定外も楽しいと思うようになりました。
大層驚きましたが滅多にないことですし、同僚においしそうな店をリサーチして飲み会です。

ところが何の因果か、こんな日に仙台は記録的な豪雨で、ウチの会社近辺も自宅近辺も水没。
全国ネットで放送され、超古い弊社のビルには雨漏りが。
さらに何の因果か、このビルの男子は「男子会」と称して早々に退社しています。
雨漏り対策は自力です。ジーンズに穴開きましたよ、ホント。
(ああ、あの後片付けを明日やるのか…)

そんなこんなで、ちょっと遅れて飲み会に参加。
なんだかとってもワールドワイドです。
来た順に香港人+日本人+日本人+香港人+日本人+モンゴル人+香港人+日本人
イロイロイロイロお話をしていたら、もうすっかり次の日になっていました。
本当に楽しくて、急でも何でもいいから日本に来たら、是非是非寄って欲しいです。

その翌日23日は1日早いですがmukcyun家の聖誕(クリスマス)パーティ。
あれこれと惣菜を買い込みました。

クリスマスのごちそう
▲mukcyun家、ごちそうの全貌

横から見たクリスマス丸ごとチキン
▲横から見たクリスマス丸ごとチキン


ちなみにmukcyun家ではこういったパーティーの際、かぶりモノが支給されます。
今年のワタスはディズニーランドで仕入れた新作、「ややリアル青蛙」。
写真も撮りましたが、公開なんて出来ませんので、ええ。

イロイロお話しながら美味しいものを食べるというのは
人間の基本的な幸せですね。

皆さまのクリスマスも幸せな日になりますように。

キョンシー猫+公公狗
▲そうそう、まだ紹介できてませんでしたがウチにはもう1人、老虎姐姐というニャンコがいます。
近々ご紹介しますね。



▼ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
プロフィール

mukcyun

Author:mukcyun
ようやくサイト完成(2010.08.29)
サイトはこちら▼
香港東北Bridge
ぜひ見てくださいね

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR