FC2ブログ

日焼けした…

野馬追いから3日ほど経ちましたが、今回は恐ろしく日焼けしました。
ドリフの人みたいです。

以前もこういった祭り焼があったんですよね。
2年ほど前香港の[オ倉]包山を見に行った際に、5時起きだったもので
場所取りしながら開始の昼まで香港の路上で寝てしまうという
起きたらもうコンガリという、そんな事件がありました。
あの時は1年以上パンダでしたが(もう代謝が悪くてそうそう戻らない…)。

ですんで今回の相馬行きの際も、同僚からは
「もう路上では寝ないでね」とか
「日焼け対策するんですよ。いい歳なんだから」とか
言われたわけです。

ワタスもそこは気になっていて、去年買った日焼け止めやら帽子やら発掘するつもりだったのですが
出発前日の晩、広東語の授業終えると昔の同学が待ってまして…。

結局準備も半分で寝れたのは0時過ぎ、起きるのは3時半と…。
まあそれも寝過ごしたんですけどね。
っていいますか、発掘はもっと早くにしときなさいよ、って話ですね。

結局ノーガードで現地入りしてまたしてもコンガリしました。
実を言うと香港路上事件より今回の相馬の焼け具合の方がすごいです。

先週上司が野球観戦焼けしたのを、いじって喜んでいたのですが
今週はワタスです。

「もっちゅんさんよ。ものには程度ってものがあるんだからな」
「また寝ちゃったんですか?」
「もっちゅんさん、いい加減何歳ですか?」

などなど

また「何焼けですか?」と聞かれるたびに
「相馬焼けです」「甲冑焼けです」「馬焼けです」
と意味不明の返答を続けています。

2週間は続くかな。この赤いのは。(T■T)


▼ひとつポチッとしてけさ。
人気ブログランキングへ
プロフィール

mukcyun

Author:mukcyun
ようやくサイト完成(2010.08.29)
サイトはこちら▼
香港東北Bridge
ぜひ見てくださいね

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR